お米ヨーグルト【オナカラ】腸内環境UP

2018年11月7日

こんにちは。

静岡県御殿場市で

頭痛や不妊整体をしております

長澤健康院 長澤です。

 

腸内環境が乱れることで

多くの不調を招きやすいです。

腸内環境についてはコチラ↓
ブログ:腸内環境と妊活

 

長澤健康院で扱っているのが

ONAKARA(オナカラ)ヨーグルトです。

 

カゼインフリーのお米ヨーグルト

ヨーグルトといえばお腹にいいね!

というイメージはあると思います。

 

ただし腸内環境を乱す要因の一つとして

カゼイン(乳製品に含まれるタンパク)

があげられます。

 

乳製品を摂るとお腹が・・・

という方は乳糖不耐性だったり

腸を荒らしている可能性も。

 

長澤健康院でも出来るだけ

「乳製品(牛乳・ヨーグルト)は控えましょうね」

ということを伝えています。

(嗜好品として楽しんでいただいています)

 

そんなことを伝えているウチが

ヨーグルトを取り扱っているんです!

 

このヨーグルトは

米粉と乳酸菌のみで出来ているんです!

カゼインフリー

グルテンフリー

糖質フリー

添加物フリー

法定アレルゲン27品目の使用なし

カラダにやさしいヨーグルトなんです。

 

一般的なヨーグルトはpH(4~5)ですが

オナカラはpH(2.8)

胃(pH1~3)と同じような酸性なので

乳酸菌が胃酸で死なず

しっかり腸まで届いてくれます。

だからちょっぴり酸っぱいですね♪

 

そこで、実験しました。


土曜日の夕方に常温に置いて・・・

 

休日明けの月曜日の朝に来てみたら

破裂してました(驚)

 

強烈ですよね

それだけ元気です

冷蔵保存すれば大丈夫ですからね。

(ちなみにこの実験ヨーグルトは
 ボクがしっかりいただきました)

 

この強烈な乳酸菌で

腸内の善玉菌の働きをよくして

腸内細菌から体質を

改善していただいています。

 

摂っている方々からは

  • 便秘が解消された。
  • 夫の便通が良くなったとお気に入り♪
  • 便の匂いが気にならなくなった。
  • 食べたしてから「痩せた?」と言われる!

といった声もいただいています。

 

また腸は脳の働きとも深い関係があり

小児の分野でも腸内環境は

非常に高い関心が寄せられています。

 

腸内細菌によって90%以上の

セロトニン(通称:幸せホルモン)

が作られているのでまさに

幸せを呼ぶヨーグルト

なんて呼べるのかもしれませんね♡

 

ご興味のある方は言って下さいね。

患者さんでなくても購入可能ですから♪