プロの為の不妊勉強会〜医学情報の解説〜

2019年11月20日

静岡県御殿場市で不妊整体の

長澤健康院 長澤です。

 

先日は東京都内での

プロ向けの不妊勉強会の日でした。

 

不妊領域の最新の医学情報を伺ってきました。

 

講師は

一般社団法人 統合医療生殖学会 事務局長兼理事

萬育堂薬房鍼灸院 顧問

柳田浩二 先生

 

ERA〜子宮内膜着床能検査〜

EMMA〜子宮内マイクロバイオーム検査〜(子宮内膜フローラ検査)

ALICE〜感染性慢性子宮内膜炎検査〜

ERP〜子宮内膜再生増殖法〜

PRP〜多血小板血漿〜を用いた不妊治療

などの内容など

また男性不妊の領域での

医療状況なども聞く事ができました。

 

生殖補助医療を含め検査など

必要に応じて活用した方がいいと考えています。

 

医療の力を貸してもらう事で

あとちょっとが乗り越えられることもあります。

 

しかし

医療を何度もトライしても

なかなか望む結果がやってこない…

という方もいます。

 

そうすることで

高額な検査や治療を

何度も何度も繰り返してゆく。

 

金銭的な負担も

カラダの負担も

精神的な負担も

かかってきます。

 

毎月の不妊勉強会の中で

参加させていただきながら思うことは

 

医療だけにフォーカスするのでなく、

また

体質改善だけが全てなワケでなく、

 

元々持っているご自身の能力を

しっかり引き出せるカラダであって欲しく、

 

医療の力を選択した時に

しっかり反応の出来るカラダであって欲しい

と思っています。

 

不妊治療検査も

状態に適した検査を受けていただければと。

 

体質がご自身でわかる事で

取り組むべき選択肢もはっきりしてきます。

 

長澤健康院では

あなたのカラダにとって取り組める事を

アドバイスとアプローチしております。

 

妊活整体の無料体験&カウンセリングも実施中。

どうぞご相談下さい。