出産後からの腰痛:御殿場市の産後骨盤矯正

2019年08月16日

こんにちは。

静岡県御殿場市の整体院

多くの女性のサポートを心がけてゆきます

長澤健康院 長澤です。

 

今回は産後の腰痛でご相談を受けました。

 

ご出産され直後から腰の痛みが出て来てしまったそうです。

入院中に横になっていても腰痛が辛く

ネットで調べて退院されすぐに
(産後1週間)

長澤健康院へおみえになりました。

 

産後の骨盤ケアでお伝えするのが

妊娠中にお腹の子はどんどん大きくなり

それと共に骨盤は広がってゆきます。

 

骨盤が広がり腰が前に突き出し

反り腰のようになる事で

骨盤や足の付け根、お尻が痛みます。

 

今までの反り腰の姿勢が身についているので

出産後も腰が反ったままになりがちです。

 

そこで骨盤だけ閉めてゆくのではなく

体全体の姿勢に対しアプローチが大切なんです。

 

しっかりアプローチをすると・・・

 

 

 

お腹の突き出しがなく

真っ直ぐに立てるようになっていただけました!

 

肩や頭の位置も猫背にならずにすみますから

肩こりや偏頭痛にも良いですよね♪

 

もちろん産後すぐですから

まだ骨盤が開き気味傾向ではありますが

無理をさせるのではなく

自然にしまってゆくように

アプローチをしてゆきます。

 

出産はすごく大変な出来事です。

産後はゆっくり休んで

体調を戻してほしいと思います。

 

でも一番休めない時ですよね。

 

少しでも産後のママの負担が減らせるように。

 

長澤健康院の産後ケアはこちらから

産後の骨盤矯正