猫背と卵子の質

2021年07月29日

こんにちは。

静岡県御殿場市で

不妊や妊活のお悩みに対応の整体

長澤健康院 院長の長澤です。

 

猫背というと見た目の問題

というイメージはありませんか?

 

けれども

妊娠を目指している方にとって

実は改善しておきたい事なんです。

 

酸素が不足しやすい猫背

猫背は背中が丸くなる姿勢なんですが

丸い姿勢ってどちらだと思います?

 

息を吸いやすい体勢?

息を吐きやすい体勢?

 

吸うよりも吐くような体勢ですよね。

 

日常からこのような姿勢でいると

慢性的に酸素不足となりやすいんです。

 

カラダが酸欠状態だと

細胞はなかなかエネルギーを

作り出すことのできない状態となってしまうんです。

 

卵子の質に欠かせない酸素

細胞でエネルギーを作る?って

イメージ湧きずらいですよね。

 

我々ヒトのカラダの中には

60兆個の細胞があるって言われています。

 

頭の先から足の先まで全身です。

 

この細胞にはミトコンドリアという

酸素を使って活動する器官が存在します。

 

このミトコンドリア

ATPというエネルギーを作り出すんです!

 

このミトコンドリアは

ほぼ全ての細胞が持っていてその中でも

卵子の持っているミトコンドリアの数は

全細胞トップレベル!

 

それだけエネルギーを必要としているし

酸素も必要としているということなんです。

 

毎日のチョットしたことが

積み重なって今を作っていたりするものですから

今から姿勢を気をつける事も

意識してみてくださいね。

 

3ヶ月後・半年後の卵子のために。