妊娠してからが大切!安定期までのサポート

2023年02月21日

静岡県御殿場市でカラダの能力を引き出す整体院 長澤健康院です。

 

 

妊娠を目指して頑張っている妊活中の方たちが

体質改善の施術をしながら妊娠をされてゆきます。

 

 

その後の妊娠反応が出てからの期間

ここがスゴく大切になります。

 

妊娠してからも栄養を送り届け続ける

妊娠されるまでには様々な努力と想いの中

頑張られてこられました。

 

 

「妊娠したい」

という想いがようやく形になった素晴らしい瞬間です。

 

 

けれども妊娠初期はスゴく不安定な時期でもあります。

 

 

とくに体外受精の末に授かられた方は、その傾向にあります。

 

 

着床した受精卵は

お母さんのカラダから栄養をもらって育ってゆきます。

 

 

その為には子宮や胎盤となる箇所への血流を良くして

栄養をしっかり送り届けるようにしてあげたいですよね。

 

胎盤が形成されるまでは

着床してから不安定な時期が続き

その後に安定期と呼ばれる時期(妊娠15週くらいから)がやってきます。

 

 

この安定期とは

胎盤の形成が完成される妊娠12〜15週からの事を指します。

 

 

ちなみに医学用語には「安定期」という言葉はないと言われています。

皆さん、無事出産するまで妊婦さんを十分に気遣ってあげましょう!

 

 

当サロンでは妊活整体の施術で授かった方々には

妊娠15週までは引き続きカラダのアプローチを続けることをお伝えしています。

 

子宮の環境を良い状態に

妊娠初期は非常にデリケートな時期なので

整体をするなんて一般的には不安なことかもしてませんね。

 

 

当サロンは眠くなるほどの優しい施術を施してゆきます。

 

 

そもそもが着床するために子宮へ血液や栄養を

集めてとどまらせるアプローチをしているので

それを急にやめずに

とにかく、とにかくコレを継続させることが大切!

 

 

胎盤形成が完了した後も

出産へ向けて施術することで

分娩時や出産後も「軽くて楽だった」というお声もいただいております。

 

 

妊娠はもちろん、出産までしっかりサポートしてゆきますので

どうぞ妊娠初期も安心してご相談ください。