輝く将来に向けた講演会

2018年09月5日

こんにちは。

静岡県御殿場市で

頭痛や不妊整体をしております

長澤健康院 長澤です。

 

お話会のお知らせ

19日(水)は長澤健康院はお休みですが

この日はお話会を実施致します。

フェイスブックイベントページはクリックを

 

タイトルは

人生のガイドブック~健康とお金編~

どんな人生を送ってゆきたいですか
どのような老後を思い描いていますか

 

“人生は旅”という言葉がありますが

あなたは旅行へ行くときにどうしますか

当然まずは行き先を決めますよね。

ハワイかなイタリアかな北海道

人それぞれ違います。

 

例えば北海道。

今の時期はどんな服装がいいの

美味しいお店は

最寄り駅は

落ち着けるホテルはドコ

予約状況は?・・・

事前に知っておきたいことってありますよね。

 

人生も一緒だと思いませんか

老後になってから老後を考えますか

それってバタバタするかもしれません。

事前に計画を考え準備しておく方が

旅はスムーズなものです。

急なトラブルもあるかもしれませんが

準備をしておいた方が対応もしやすいです。

 

これからの時代

子どもたちの世代に負担をかけながら

年金だけで生活してゆけるのか

元気に働いたり、自分の事は

ある程度みずから出来る。

ということも大事な時代です。

 

今回の企画は決して辛く考え込むのではなく

これから先のこと

自分が楽しいと思える人生の為にどうしようかな~

って思い描くきっかけの

ガイドブックとなればと思い計画しました。

 

ボクは健康の面からお話です。

めちゃめちゃ健康的でも

お金が全然ない!のもちょっと楽しみづらい!?

そこでお金の事と交えてのお話です。
(実は結構ここ大事)

みなさんそれぞれの人生ですから

答えなんかありません。

大事なポイントを見つめながら

楽しんで計画しませんか~。

 

詳細はこちら

日時:9月19日(水)10:00~12:00

場所:cafe156[御殿場市北久原275]

参加費:3,500エン
※cafe156のタルト&ドリンク付き
※子連れOK(申し込み時にお知らせ下さい)

定員:16名

お申込み:長澤健康院
☎:0550-83-0211
✉:nagasawa@totalbodybalance.jp

もしくはcafe156へ
☎090-7311-1564
✉cafe156@berkeley- no- kaze.main.jp

フェイスブックイベントページはクリックを