休日後の体調の戻し方

2019年05月12日

こんにちは。

静岡県御殿場市で

頭痛や妊活の整体をしております

長澤健康院 長澤です。

 

休日後の不調は気持ちの問題だけではない

休日の後は

  • カラダがダルい
  • 疲れている
  • 鼻水が出やすい
  • やる気が出ない

といった声を耳にします。

 

お休みの間にお出かけしたり

楽しい時間を過ごしたのですから

多少は仕方ないのかもしれませんね。

 

現実世界に戻される的な感じでしょうか 苦笑

 

それでも平日はやって来ます。

そこでどうしたら

いち早くダルさや疲れを抜いて行けるのか?

を考えてゆきましょう。

 

まずはボクの整体を受けて下さい 笑

これはオススメです ♪

あなた本来の動き・回復力を発揮させてゆきますからね。

 

でもなかなか皆さん来れない事もありますね。

ではあなたが出来る事を探ってゆきましょう。

休日の間に以下のようなことは心当たりないですか?

  • 外食が多かった!
  • スイーツをたくさん楽しんだ!
  • パン食が多かった!
  • 粉物が多かった!
  • スナック菓子を食べた!

上記の行為は血糖値の乱高下やグルテン・カゼイン

油や添加物などの影響を受けやすいものです。

それが腸や肝臓といったような内臓を疲れさせ

筋肉や脳の疲労も引き起こす要因となってしまいます。

 

お出かけしたり、仕事をしていない自由な時間があると

ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

 

食は旅の醍醐味だったりするので楽しむべきです。

 

その分お休み明けに注意するポイントを知る事で

スムーズに日常リズムを取り戻す事が出来ますよね。

 

ちなみにボクは鼻水が出やすくなります 苦笑

 

そんな時には

「まず3日控えてみましょうか?」

とお伝えしています。

 

ずっとやめられることがベストです!

が、その時点でテンションが下がってやる気が失せましたよね今。

 

ですから超短期目標!

 

早い方でしたら結構変化してゆきます。

楽しい休日を過ごすために

元気よくお仕事してお金を稼ぎ

稼いだお金でまた楽しめるコンディション

を作っておきたいですね♪